埼玉のフットサルコートを管理する私が「フットサル」のFリーグ情報や初心者にもわかりやすいフットサルのルール等を発信するブログです!
更新情報
始めよう!フットサル オススメ記事
スポーツ用品サイトを開設いたしました!!!
此のたび、新規に「サッカースポーツナビショップ」と言うサッカーを中心にフットサルなどの商品の紹介サイトを開設いたしました。
何が当たるか分からない!【半袖】 ゲームシャツ 2枚セット
UMBROもしくは、LOTTO社製のゲームシャツが2枚入ります。
フットサル★SALE!2007年New!【アスレタ】当社オリジナル・ピステスーツ(上下組)限定品
フットサルプレイヤーに贈る!当社完全オリジナル限定商品です。!
★50%OFF★ クラシコスウェットスーツ上下セット 【PENALTY|ペナルティ】サッカーフットサルウェアー
今ならなんと★50%OFF★となっていてとてもお買い得です。
SPAZIOのプラクティスシャツ登場!
サッカーやフットサルにはもちろん、カジュアルでも気軽に着こなせるデザインTシャツです。
サッカー用品・フットサル用品やグッズ、サッカー情報を御紹介します!!!
商品購入価格は問わず、日本全国送料が無料です。
ブログ内検索
 
フットサル|サッカー|スポーツ|チーム

       フットサルの人気blogランキングへ

野球を何も知らない弱小チームがだんだんと強くなっていくわけですが、いろいろな試練がありました。まずはキャッチボールの基本練習から入りトスバッティングの基本と、言う具合に基本重視で練習を重ねていきました。勿論、走りこみも行い、脚力と足腰の強化にも力を入れた行きました。幸いにもこの時期のチームは3,4年生が多く、先を見据えた練習メニューが組めました、勿論5,6年の為に野球の試合が出来るように練習も取り入れて行き、チーム力もだんだん強化して、試合でも勝てるようになり、3年後には坂戸市で優勝できるまでに、成長していきました。この時期のエースが《初芝 清》君でした。

ここまでに至る苦労としては、毎日夕方の練習、暗くなるまで行い、走りこみは毎日最低でも1000メートルは走り、雨の日も多少であれば練習を行い、春休み、冬休みはもちろん、夏休みに至っては、朝5時から朝練習を行い、いわゆる野球漬けの日々が続きました。この頃の子共達は驚く事に全ての練習に耐えついてきてくれた訳です。子共達はもちろんの事、監督の自分自身も『勝てる!!』との自信を持って試合に挑めるようになったわけです。

練習の成果は、《初芝》君たちが、6年になった春先から結果として現れてきました。この頃から連戦連勝の日々が続くようになって、坂戸市の春の大会に初優勝を遂げるようになり、同一チームに負けるようになるまで続きました。

お買い物するなら、”楽天ダヨ”スポーツ、野球からご覧下さい
   オリジナルTシャツを作成しましょう。版代無料で出来ます

     フットサルの人気blogランキングへ

スポンサーサイト
フットサル|サッカー|スポーツ|チーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futtosaru.blog100.fc2.com/tb.php/99-dba1f2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
在庫状況:お取り寄せ■人気商品■「戦略プロ野球」シリーズの2006年版。セ・パ交流戦や、パ・リーグのプレーオフなどにも対応し、プロ野球を完全にシミュレートできます。新たに、プレイヤーがGM(ゼネラルマネージャ)となりチームの運営をプレイできる「GMモード」を追加
2007/08/12(日) 22:49:50 | スポーツへの思い
