埼玉のフットサルコートを管理する私が「フットサル」のFリーグ情報や初心者にもわかりやすいフットサルのルール等を発信するブログです!
更新情報
始めよう!フットサル オススメ記事
スポーツ用品サイトを開設いたしました!!!
此のたび、新規に「サッカースポーツナビショップ」と言うサッカーを中心にフットサルなどの商品の紹介サイトを開設いたしました。
何が当たるか分からない!【半袖】 ゲームシャツ 2枚セット
UMBROもしくは、LOTTO社製のゲームシャツが2枚入ります。
フットサル★SALE!2007年New!【アスレタ】当社オリジナル・ピステスーツ(上下組)限定品
フットサルプレイヤーに贈る!当社完全オリジナル限定商品です。!
★50%OFF★ クラシコスウェットスーツ上下セット 【PENALTY|ペナルティ】サッカーフットサルウェアー
今ならなんと★50%OFF★となっていてとてもお買い得です。
SPAZIOのプラクティスシャツ登場!
サッカーやフットサルにはもちろん、カジュアルでも気軽に着こなせるデザインTシャツです。
サッカー用品・フットサル用品やグッズ、サッカー情報を御紹介します!!!
商品購入価格は問わず、日本全国送料が無料です。
ブログ内検索
 
フットサル|サッカー|スポーツ|チーム

      フットサルの人気blogランキングへ

しばらくフットサルから離れて、以前にも投稿しましたが、自分が少年野球の監督をしていた頃のエピソード等いくつかご紹介したいと思います。自分の教えていたチームは、埼玉県の坂戸市の芦山ロイヤルズと言うチームです。前にもご紹介しましたが、このチームからプロ野球選手が出たのですが、彼の名は嘗て千葉ロッテマリーンズの初芝清選手です。プロでの活躍ぶりには大変嬉しい思い出が沢山あり、有りがたく思っております。前置きはここまでにしておき、さて、このチームについてですが、

自分が大学1年の夏ごろに、『少年野球のチームがあるが、何処と試合をしても負けてばかりいるので、誰か野球を教えてくれる人がいないかなあ~』との声を聞き、『よし、自分がやってみよう』と思い、引く受ける事にしました。しかし、これがどっこい、野球の野の字も知らないような子がほとんどの弱小チームでした。なにしろ基本がなっていなかったのです。

キャッチボールのやり方、トスバッティング、フリーバッティング、等の専門用語をなれべて見ても皆《ちんぷんかんぷん》で首を傾げるばかり、どうにもなりませんでした。練習中におしゃべり、練習はまじめにやらない、等等、想像を絶する感が有りました。このような状態で、約3ヶ月ぐらいたちましたが、『これではいけない!!』と思い、一大決心をして、突如!!《鬼監督》と変身をいたしました。

ある練習日にチームのメンバーがあまりにもふざけてやっているので、皆を集め、今まで優しく指導をしていた自分が、《お前ら!いいかげんにしろっ!!》と、近所中に聞こえる大声で、バットを地面に叩きつけて《渇》をいれ、緊張感に包まれました。

これから、このチームが、やがて大変身をとげ行くようになったのです。

この続きはまた投稿しますので、お楽しみに!!!

お買い物するなら、”楽天ダヨ”スポーツ、野球からご覧下さい
   オリジナルTシャツを作成しましょう。版代無料で出来ます

     

 

スポンサーサイト
フットサル|サッカー|スポーツ|チーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futtosaru.blog100.fc2.com/tb.php/98-508069f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
