埼玉のフットサルコートを管理する私が「フットサル」のFリーグ情報や初心者にもわかりやすいフットサルのルール等を発信するブログです!
更新情報
始めよう!フットサル オススメ記事
スポーツ用品サイトを開設いたしました!!!
此のたび、新規に「サッカースポーツナビショップ」と言うサッカーを中心にフットサルなどの商品の紹介サイトを開設いたしました。
何が当たるか分からない!【半袖】 ゲームシャツ 2枚セット
UMBROもしくは、LOTTO社製のゲームシャツが2枚入ります。
フットサル★SALE!2007年New!【アスレタ】当社オリジナル・ピステスーツ(上下組)限定品
フットサルプレイヤーに贈る!当社完全オリジナル限定商品です。!
★50%OFF★ クラシコスウェットスーツ上下セット 【PENALTY|ペナルティ】サッカーフットサルウェアー
今ならなんと★50%OFF★となっていてとてもお買い得です。
SPAZIOのプラクティスシャツ登場!
サッカーやフットサルにはもちろん、カジュアルでも気軽に着こなせるデザインTシャツです。
サッカー用品・フットサル用品やグッズ、サッカー情報を御紹介します!!!
商品購入価格は問わず、日本全国送料が無料です。
ブログ内検索
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フットサル|サッカー|スポーツ|チーム

フットサルの人気blogランキングへ

FIFAフットサルワールドカップがブラジルで開催中です。日本代表も出場しています。

日本はブラジル、ソロモン諸島、キューバ、ロシアと同じ組で戦っていますが、成績は、ブラジル戦は、12対1で敗戦、ソロモン諸島戦は、7対2で勝利、そして昨日キューバ戦は、4対で勝利し、勝点6でロシアと並んでいます。

日本は稲葉洸太郎が出場停止から復帰し、Fリーグ・バルドラール浦安所属の5人(稲田、稲葉、藤井、小宮山、川原)が先発した。日本は前線からプレスをかけて、攻撃時には素早くゴールへ向かうアグレッシブなプレーでキューバを押し込んでいく。
  6分、小曽戸允哉が右サイドから出した鋭いパスを、金山友紀がダイレクトで合わせるがGKがゴールライン上でストップ。9分には比嘉リカルドの縦パスから木暮賢一郎が振り向いてシュート。しかし、これは惜しくもゴールポストを叩く。その後も日本は何本もチャンスを作るが、1点が遠い。
  すると15分、小宮山の縦パスを木暮がダイレクトで落とすが合わずにこぼれたボールを、キューバ選手が自陣からロングシュート。前に出ていたGK川原は意表を突かれて弾き出せず、日本は先制点を献上してしまう。
  1点ビハインドで迎えた後半も、ゲームを優位に運んだのは日本。23分、ここまで3ゴールでチーム得点王の小曽戸が、相手選手2人をかわして冷静にGKの股を抜くシュート。同点に追いついて活気づく日本は、その2分後にゴール前の混戦をドリブルで抜け出した稲葉が落ち着いて決めて勝ち越す。31分、キューバに退場者が出ると、このチャンスを見逃さず、稲田のシュートのこぼれ球を金山がつめて突き放す。ラストは稲葉。敵を背負った稲田が落としたボールに右足を振り抜くと、強烈なシュートはバーの下を叩いてゴールイン。
  日本が4-1でキューバを下した。これで日本は2勝1敗。この日の第2試合でソロモン諸島に31-2で大量点を挙げた2勝1敗のロシアと、1次リーグ突破をかけて10月8日にリオ・デ・ジャネイロに舞台を移して戦うことになる。ヨーロッパ屈指の強豪であるロシアを倒して、目標である1次リーグ突破をめざす。

そして本日21時30分から2勝1敗のロシアと、1次リーグ突破をかけて10月8日にリオ・デ・ジャネイロに舞台を移して戦うことになる。ヨーロッパ屈指の強豪であるロシアを倒して、目標である1次リーグ突破をめざす。

その結果は、また後日報告いたします。

「サッカースポーツナビショップ」と言うサッカーを中心にフットサルなどの商品の紹介サイトを開設していますのでこちらも宜しくね。)

もっとフットサルの情報を詳しく>blog ranking>
始めよう!フットサル!!TOPへ

スポンサーサイト
フットサル|サッカー|スポーツ|チーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futtosaru.blog100.fc2.com/tb.php/588-2b0f0b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。