埼玉のフットサルコートを管理する私が「フットサル」のFリーグ情報や初心者にもわかりやすいフットサルのルール等を発信するブログです!
更新情報
始めよう!フットサル オススメ記事
スポーツ用品サイトを開設いたしました!!!
此のたび、新規に「サッカースポーツナビショップ」と言うサッカーを中心にフットサルなどの商品の紹介サイトを開設いたしました。
何が当たるか分からない!【半袖】 ゲームシャツ 2枚セット
UMBROもしくは、LOTTO社製のゲームシャツが2枚入ります。
フットサル★SALE!2007年New!【アスレタ】当社オリジナル・ピステスーツ(上下組)限定品
フットサルプレイヤーに贈る!当社完全オリジナル限定商品です。!
★50%OFF★ クラシコスウェットスーツ上下セット 【PENALTY|ペナルティ】サッカーフットサルウェアー
今ならなんと★50%OFF★となっていてとてもお買い得です。
SPAZIOのプラクティスシャツ登場!
サッカーやフットサルにはもちろん、カジュアルでも気軽に着こなせるデザインTシャツです。
サッカー用品・フットサル用品やグッズ、サッカー情報を御紹介します!!!
商品購入価格は問わず、日本全国送料が無料です。
ブログ内検索
 
フットサル|サッカー|スポーツ|チーム

フットサルの人気blogランキングへ

「サッカースポーツナビショップ」と言うサッカーを中心にフットサルなどの商品の紹介サイトを開設いたしました。)

今日も暑いです。これが本当の茹る様な暑さと言うのでしょうか。

体力の消耗も、半端では有りません。こんな中でも子供は元気です。夏休みに入り梅雨明けをしてからは、雨らしい雨も無く、ただただ、暑いだけの毎日、しかし、当フットサル片柳では、先週今週と、ジュニアのサッカースクールが水曜日、木曜日と、幼稚園の年少児から、小学6年までの3クラスで暑さにも負けずに、サッカースクールが行われ、キッズの元気な声が、コダマしています。

レンタルコートは、近隣の大学が試験週間と言う事もあってか、多少落ち気味です。

でも、社会人の方や地元の大学生の人が利用してくれて、このクソ暑い中、フットサルで利用してくれていますので、感謝です。

また、今は、高校野球の地方予選の真最中です。自分も学生時代は野球をしていて、中学高校の時は、夏の暑い中、野球に明け暮れしていました。特に夏休みは、一日中、部活動で、帰りには、ぐったりしていました。当時は今とは違って、休憩時間に水分を取ることは、先輩に禁止されていて、自分達が、最上級生になっても、同じ様に水分は取りませんでした。もっとも、今とは違って、30度を越える日のオンパレードと言うウ事も余りなかったような気がします。

今は、水分を取らないと、熱中症になってしまう、そんな時代になってしまいました。そのような事からも、今の小学生、や中学、高校、大学の皆さんは、大変な中で、野球やサッカー、今はやりのフットサルをやっているのですから、考えてみると、自分達の子供の頃とは体力が少し違うのでは、と錯覚する事もあります。

熱中症予防などと言う言葉も、聴かなかったと思います。皆さんも、暑さに負けないように、この夏を乗り越えてください。

以上です。

「サッカースポーツナビショップ」と言うサッカーを中心にフットサルなどの商品の紹介サイトを開設いたしました。)

もっとフットサルの情報を詳しく>blog ranking>
始めよう!フットサル!!TOPへ

スポンサーサイト
フットサル|サッカー|スポーツ|チーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futtosaru.blog100.fc2.com/tb.php/537-8910ac3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ウェザーニューズは、携帯電話向け気象情報サイト「ウェザーニュース」で、携帯電話宛に熱中症の危険度をメールで通知するサービス「熱中症アラーム」の提供を開始した。 「熱中症アラーム」は、事前に登録しておいた地域で熱中症の危険度が高まった場合にメールで通知...
2008/07/24(木) 19:18:44 | Newsブログ検索結果BLOG
