埼玉のフットサルコートを管理する私が「フットサル」のFリーグ情報や初心者にもわかりやすいフットサルのルール等を発信するブログです!
更新情報
始めよう!フットサル オススメ記事
スポーツ用品サイトを開設いたしました!!!
此のたび、新規に「サッカースポーツナビショップ」と言うサッカーを中心にフットサルなどの商品の紹介サイトを開設いたしました。
何が当たるか分からない!【半袖】 ゲームシャツ 2枚セット
UMBROもしくは、LOTTO社製のゲームシャツが2枚入ります。
フットサル★SALE!2007年New!【アスレタ】当社オリジナル・ピステスーツ(上下組)限定品
フットサルプレイヤーに贈る!当社完全オリジナル限定商品です。!
★50%OFF★ クラシコスウェットスーツ上下セット 【PENALTY|ペナルティ】サッカーフットサルウェアー
今ならなんと★50%OFF★となっていてとてもお買い得です。
SPAZIOのプラクティスシャツ登場!
サッカーやフットサルにはもちろん、カジュアルでも気軽に着こなせるデザインTシャツです。
サッカー用品・フットサル用品やグッズ、サッカー情報を御紹介します!!!
商品購入価格は問わず、日本全国送料が無料です。
ブログ内検索
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フットサル|サッカー|スポーツ|チーム

フットサルの人気blogランキングへ

序盤戦査定の最後となりました。

   シュライカー大阪についてです。   → 現状分析

 エースの岸本武志が怪我の影響により本調子ではなく、後方でのボールの落ち着き所、前線への効果的パスの供給者が不在しています。その結果、不用意な仕掛けや無理なパスをカットされて、カウンターを浴びると言う悪循環に陥っています。負星が先行し、メンバーの自身や積極性も失われ深刻な状況です。得点10はリーグ最小、失点27はリーグ最多とまさにどん底状態です。

           → 今後の課題

 岸本武志の完全復帰は待ち遠しいが、今からでも全員の力で勝ち星を重ねなければなりません。まずは、攻撃の際の共通理解が見えてこなかったので、これを持てるようにして連携不足からのミスを軽減したい。新監督アドリアーノを迎えて再びチームチーム内の競争が激化すれば、その積極性、攻撃性がチーム内のみならず、相手チームに向かうことも大いに期待できます。

    バサジィ大分     → 現状分析

 開幕4連敗と最悪のスタートは、見えない緊張とアウェー時の移動距離の長さに悩まされコンディションを保てなかった。チームは、シーズン中では異例のフィジカルトレーニングの荒療治で現状を打破。ハードワークを取り戻し、「アグレッシブルなハイプレスからのすばやい攻撃が出来ている。」(濱大樹/花巻戦後)。手応えは自信に変わり、6節で今季初勝利。上昇気流に乗りつつあります。

          → 今後の課題

 前述の荒療治は、リーグ1の若いチームだから出来た術であるが、日程が進むに連れ疲労が蓄積し、ハードワークが不足するようなことになれば危険である。生命線であるハイプレスが鈍くなってしまうからです。ただ、挑戦するチームは、守りの姿勢ではなく、攻めの姿勢を持たなければ勝つことは出来ません。今以上の積極性を示せるかが今後の分かれ道になりそうです。

 以上、フットサルダイジェストから。


もっとフットサルの情報を詳しく>blog ranking>
始めよう!フットサル!!TOPへ


スポンサーサイト
フットサル|サッカー|スポーツ|チーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futtosaru.blog100.fc2.com/tb.php/299-60b5d966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。