埼玉のフットサルコートを管理する私が「フットサル」のFリーグ情報や初心者にもわかりやすいフットサルのルール等を発信するブログです!
更新情報
始めよう!フットサル オススメ記事
スポーツ用品サイトを開設いたしました!!!
此のたび、新規に「サッカースポーツナビショップ」と言うサッカーを中心にフットサルなどの商品の紹介サイトを開設いたしました。
何が当たるか分からない!【半袖】 ゲームシャツ 2枚セット
UMBROもしくは、LOTTO社製のゲームシャツが2枚入ります。
フットサル★SALE!2007年New!【アスレタ】当社オリジナル・ピステスーツ(上下組)限定品
フットサルプレイヤーに贈る!当社完全オリジナル限定商品です。!
★50%OFF★ クラシコスウェットスーツ上下セット 【PENALTY|ペナルティ】サッカーフットサルウェアー
今ならなんと★50%OFF★となっていてとてもお買い得です。
SPAZIOのプラクティスシャツ登場!
サッカーやフットサルにはもちろん、カジュアルでも気軽に着こなせるデザインTシャツです。
サッカー用品・フットサル用品やグッズ、サッカー情報を御紹介します!!!
商品購入価格は問わず、日本全国送料が無料です。
ブログ内検索
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フットサル|サッカー|スポーツ|チーム

フットサルの人気blogランキングへ

            デウソン神戸について。

     →  現状分析

 開幕節で名古屋に引き分けた事で大きな自身を得たようです。ドリブル多様の独自スタイルで、Fリーグに新風吹き込みました活躍は見事でした。好調の要因と見られるのは開幕戦に揚げた、”超攻撃型フットサル”では無く、引いて守ると言うオーソドックスな守備を貫いた事です。堅守速攻スタイルのチームは多いが、神戸の場合は仕掛け所(攻撃の起点)の多さが躍進につながっているのではないでしょうか。

    → 今後の課題

 スタイル(戦い方)が明らかになり、上位チームという事で”研究される”立場となります。そこで2巡目こそがチーム力の真価を問われる時です。カウンターからの攻撃では鋭さを見せましたが、花巻戦のように引いて守られた時にどう崩すかと言う課題が浮き彫りになった感が有ります。”個”で状況を打開していくフットサルに磨きをかけるのか、組織で崩すフットサルをやるのか、今後はそこに注目していきたいと思います。

          湘南ベルマーレについて。

     → 現状分析

 岡田ジオゴや豊島明、大地悟と言った主力がチームをリードしています。ボールと人を動かす従来のパスプレートは異なる新戦術は、ピッチを縦横に広く使い、勢いに乗った時は浦安ですらてこずるほどの攻撃力があります。復帰組みの豊島や野嶋倫、新加入の関新や沖村リカルドなどもチームに上手に溶け込んでいるが、主力に掛かる負担が大きく、接戦を落として勝点を取りこぼす傾向があります。

     → 今後の課題

 監督の招聘ができず、岡田が実質的な監督になっている為、彼に大きな負担が掛かっています。得点力があるので、監督としてベンチに座り続けられないのが大きな悩みとなっています。浦安、町田戦では彼や豊島、大地らがフルに稼動してしまい、終盤に力を発揮出来なくなったのが敗戦に繋がりました。ベンチワークや采配で試合を落とさない為にも、近藤純也など若手の成長が急務となっています。

 今回は以上です。


もっとフットサルの情報を詳しく>blog ranking>
始めよう!フットサル!!TOPへ



スポンサーサイト
フットサル|サッカー|スポーツ|チーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futtosaru.blog100.fc2.com/tb.php/288-a88c3543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。